樹脂加工・成型・製造のイワタリョウ

樹脂加工・製造・設計/イワタリョウパーツ部

制作実例works

品質と価格?

早いもので 10月も今日が最後・・・

いっきに寒さもやってきて 秋がなくて冬が突然やってきた感が有りますね~ これからは 「インフルエンザ」気を付けなければ!頭ではわかってるのだが・・・インフルは予防が大事!頭ではわかってるのだが・・・

先日、弊社に獅子舞が悪魔払いいにやってきました!
中は「たむけん」ではありませんが、ちゃんと「頭」噛んでもらいましたよ!若き頃は、彼方此方で見かけた光景ですが 最近では弊社位って思うほど珍しい光景です。

DSC_0138

珍しい?ちと表現が違いますが、大手企業の不祥事がここ最近いっきに新聞紙上を飾ってますね~神戸製鋼、日産、スバル 全て品質にかかわる向上を持って維持しなければならない部分での不祥事!他人事ながら大変な大事件です。でもね?黙っってたら分からん処?そこに「悪魔」が潜んでいたんですね?人として、会社として・・・どこか 罪人にし切れない自分がいます。そこも「悪魔」がいるのかな?
各企業さんも「獅子舞」に来てもらいましょう?

品質は、上も下もなく 限りがありませんね。ある意味とても安易な部分だと感じる、だからこそ 各、自社内で品質の法律やISOなどでの信頼維持をお金を掛けざる得ない状況に追い込まれてるのかな?

現代の消費者も 完全を求めすぎるのでは?そこを求めれば求めるほど 価格が上がってゆく?大根は曲がってても良いと思うのだが?難しいバランスですね!そのバランスが崩れだした大メーカー、大企業!これから日本は大変・・・・かな?

あれれ・・・参った!

大変のご無沙汰 申し訳ありません。

言い訳は ちっと ドタバタ…ヽ( ´_つ`)ノ ?してまして?

仕事がドタバタはええこっちゃ?を言い訳にさせてください。

気が付けば?もう10月それにあと10日?で!11月?前の前に 「餅つき」?ブログが・・・あれ?って月日の過ぎゆくのが早すぎて・・・参りました。

11月って事では、干支タオルご注文頂いてます。
「有難うございます」今年の絵柄はこれ!よろしくお願いします。

2018

昨日10/23は「衆議院選挙」自公圧勝ですね!これも あれれ・・?だったのですが それは「小池知事」?前に確か褒めたのに?なぜ?あれれ?ですね!どう見ても 二足の草鞋は・・・勿論 個人的意見ですが?残念です。

残念と言えば フリマ! 今回は出品者も沢山参加いただいて 楽しみにしていました!が!雨天にて中止!残念です。
次回5月楽しみにしていてください!

フリマちらし 20171021OL

カテゴリー

最新の実績

copyright(c) iwataryo co.,Ltd. 2016- Allright Reserved.